マヤ暦

ドラゴンヘッド・テイル占星術

2016/10/02

ドラゴンヘッド&テイル占星術/dragonhead&tail

ドラゴンヘッドとテイルの解釈は様々です。ある書物には「ドラゴンヘッドはベネフィック(吉星、金星や木星)と同じ、ドラゴンテイルはマレフィック(凶星、火星や土星)と同じ」などという解釈が示されています。また「人と人との特別な縁」を扱うと、主張する方もいます。

直訳すると「龍の頭」「龍の尻尾」。そう呼ばれるのは古代中国で月の満ち干は龍に食べられているから起きることに起因しています。ドラゴンヘッド・ドラゴンテイルとは地球と月の軌道の二つの接点のことで、上昇してくる点をドラゴンヘッド(ノースノード)、没する点をドラゴンテイル(サウスノード)と呼びます。これらを示すのは私がセッションの対象としている「人の前世パターン」と「今生」でのテーマです。

あなたという魂が何度も生まれ変わり、何千年という年月を過ごすうちにできた生活パターンや、経験から生じた価値観を示すものが「ドラゴンテイル」です。この価値観や生活パターンは、何度も生まれ変わりながら強調されてきたため、得意分野ではありますが、あなたの人格の中で肥大し、バランス力を失いつつあります。

そこで、あなたの人格の偏りを正すために、宇宙は今生のあなたに課題を与えているのです。この課題を表すのがドラゴンヘッドです。

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルの相対する二つの価値体系を「あなたの心」という世界の中で調和させ、今生では矛盾や葛藤を減らし、楽で楽しい「あなただけの美人スタイル」に導くお手伝いを、中南米の叡智「マヤ暦」と、中国の叡智「易経」を融合し、私、飯田浩子が個人カウンセリングいたします。

マヤ暦/ドラゴンヘッド個人カウンセリング60分10000円(税込)

ドラゴンヘッド,マヤ暦.札幌市.飯田浩子

個人カウンセリングご希望の方は

hirokoiida5119@gmail.com

こちらまで連絡をお願い致します(2日以内に返信がない場合は恐れ入りますが再度送信お願い致します)

-マヤ暦
-, , , , ,