マヤ暦

k20/2016年9月25日/美人マヤ暦カレンダー

2016/10/02

天の父さま。どんな不幸を吸っても、はく息は感謝でありますように。すべては恵みの呼吸ですから

吸って吐いて吸って吐いて...人生で一番の行為が「呼吸」なのかもしれませんね。その呼吸に「吐く息は感謝」というエッセンスを加えたらどんなにステキでしょう。

生きているなかで、傷つくこと、心に痛みを覚えたこと、「飼い犬に手をかまれた」思いも何度もあることでしょう。その受けた行為に対し「悔しいな...思い切り仕返ししてやりたい!」と思ったことも多々あります。だけれど私は、仕返しをしたことは一度もありません。それは「相手の残念なレベルに自分を下げてはいけないよ」という、おばあちゃんの教訓があったからだと思います。

「仕返しをしたらスッキリすると思うかい?でもね仕返ししたら、今度は、相手を傷つけたことからくる痛みを味わわなければいけないのだよ。それはやられた側よりも辛い、過酷な痛みを背負って人生を歩まなければいけないのだよ」と。「やられた側」よりも「やった側」のほうが無意識レベルの傷が深いということです。

相手を許せない間は、むしろ相手の支配下にあるのだそう。そんな不自由を断ち切り、自由で豊かになるために、自分を許し、相手を許しながら許せない思いを断ち切ることが大切なのですよね。

さてk20「黄色い太陽」「白い魔法使い」音7黒キン

顕在意識「黄色い太陽」→円満、円熟。

潜在意識「白い魔法使い」→罪を赦す。

音「7」→思い込みで宇宙と繋がる。

今日のガイド「黄色い人」→自由意志。道。

今日のマヤ暦美人キーワード

仕返しは自分のレベルを下げる愚かな行為。相手を許すことは自分のためにもなりますよ。

それでは今日もシンクロ溢れるステキな1日に。

■札幌マヤ暦教室のご案内■

マヤ暦、飯田浩子、自分をゆるす、愛情

-マヤ暦
-, , , , ,