マヤ暦

k34/2016年10月9日/美人マヤ暦カレンダー

昨日はお仕事依頼のため、実家近くのいとこのお宅へ。いとこの奥さまは色鉛筆画作家です。素晴らしい才能が、いとこの家庭のシアワセの糧になりますように...そんな思いを込めての依頼でした。それから実家へ行き、2週間前にこの世を去った祖母に手を合わせ...偶然になおちゃんにも会いましたね。

みんな一生懸命過ごしているなあ...

色鉛筆画作家のいとこのお宅は、お子様4人います。自宅でデッサンのお仕事をしながら家族皆で協力して暮らしており、なおちゃんだって高校生から中学生から来年小学校にあがるマナくんの育児もこなしながら新たなチャレンジを志し...実家の父親も母親も、告別式からまだまだ続く法事のことでやりこなさなければいけない慌ただしさの中で、皆、決して忘れていない思いがあります。それは

責任と覚悟

家族になる。人と関わる。全てにおいて責任と覚悟があるってこういうことです。大切な親の最後の最後まで献身的に関わる自分の父親や母親の姿には頭がさがりますし、自分にもその責任があることを忘れてはいけない。日本で暮らさせていただいている以上、日本国内の「常識・道理から外れない生き方」を遂行できるということも、本当に素晴らしいと思います。

「自由」の意味をはき違えている人が多すぎる世の中。「自由」を「自分勝手」と混同している人が多すぎるから...自分さえよければいいってね。じゃあ自分が死んだときの後始末は誰がするって考えたとき、その準備が今からできているとか考えたことがあるかしら?

この世にきた時点で、死とは隣り合わせだからこそ、私達大人は子ども達に、責任ある態度と姿勢をもって、子ども達に「生きるってこういうことだよ」ってことを伝えなければいけないのだと思います。いまの自分の在り方は、小さな子ども達に堂々と曝け出せるものか?ってね。皆さんはどう思われますか?...さてさて今日のマヤ暦美人キーワードは

様々な刺激から、思いやり、ぬくもり、優しさを感じとってみましょう

k34「白い魔法使い」「青い手」音「8」ガイドエネルギー「白い鏡」

「白い魔法使い」魅惑する、魔法の力、罪をゆるす女神「青い手」癒し、理解し把握する、遂行、音「8」調和的共振、フォロー、生命あるものと調和する、ガイドエネルギー「白い鏡」永遠性のある秩序、映し出す、調和、透明感。このなかでピンときたキーワードに心を結わえてみましょう。きっとシンクロ溢れる偶然の一致から優しさを感じることでしょう。

色鉛筆画家作家の作品「生と死」「命」命の尊さを感じながら過ごしていますか?

命,マヤ暦,生年月日から占う,カレンダー,愛され美人,札幌市中央区,飯田浩子

-マヤ暦
-, , , , , ,