マヤ暦

k67/2016年11月11日/今日のマヤ暦美人メッセージ

先日のスタバコーヒータイム。最近はスパイシーなクリスマスブレンドが美味です。注文してからコーヒーを受け取り、好きな席に自分でコーヒーを運びます。そこであるシーンに遭遇しました。男性のコーヒーが溢れ「熱っ」と言った瞬間に、若い女の子の店員に怒鳴りまくしたてその場が異様な雰囲気に。カップにコーヒーを淹れる量が悪いみたいな内容でしたが「こういう人、未だにいるんだ」と驚きました。

自分の過ちを他人のせいにする行為って邪気的...だからいつまでも成長出来ず、ずっと邪気なままなんだ...どんな理由であれ、その場で怒りをまき散らした瞬間、店員だけでなく、そこにいるみんなや、空気までも哀しい気持ちになります。

イライラしている人の心の奥

そこには「こうあるべき」「自分が正しい」「こうでなければならない」ちっぽけな枠の外に適応できない執着やしめつけがイライラの原因(本当に気の毒で残念)結局怒りは全部自分に返ってくるのだけれどね...というわけで今日のマヤ暦美人メッセージは、おばあちゃんノートから引用しましたよ。

放下着(ほうげじゃく)

ほんの一瞬でいいから、何もかにも一切捨ててしまいなさい。すべてを捨てきった時、悟りが訪れるよという禅語です。一切捨てれば自分の固定観念が一度死にます。そうすると、こだわりや執着が離れ、本来ある自分に再生できるんだよということなのです。

k67「青い手」「白い世界の橋渡し」銀河の音2|ガイドエネルギー「青い嵐」

「青い手」理解し把握する、癒し、思いやりを育む、おもてなしの心、暖かい心。「白い世界の橋渡し2日目」死と再生、ゆだねる、橋渡しの力、手放す、蘇る。「銀河の音2」ニ局化、白黒つけない、身軽にして挑戦する。ガイドエネルギー「青い嵐」プラスの思い込みで巻き込む、チェンジ力、強いエネルギー。

好きな言葉はありましたか?その言葉に心響かせて、シンクロ溢れるステキな一日にしましょう。今日は予定変更でおばあちゃんの四十九日にお片づけです。

k67はユメちゃんのキンバースデー!優しい青い手で多くを繋ぐカリスマ性のあるユメちゃん...いつもありがとう。ママがガイドになっているんだね♡

マヤ暦紋章の青い嵐

-マヤ暦
-, , , , ,