マヤ暦

k110|白い犬 赤い蛇 音6|相手の幸せ

昨日はものすごく久しぶりに、娘りのちんと外食をしました。クリスマスだったけれど和食で。静かで暖かい個室でゆっくりゆっくり...りのちんの美味しそうに食べる姿をみて、嬉しくてたまらなくて。本当に良い時間でした。

午前中に二ドラレッスンもあったのですが、二ドラ中の皆様の安らぐ顔にも癒されました。近頃は自分の幸せの感度に変化が来ていますな〜。「相手が発する嬉しい空気が、自分も幸せに満たされる」みたいな感じです。常に相手の喜びが最優先になっていて。こういうのを母性というのかな?老婆心とは違うかな?どうかな?

snsでも嬉しい顔を見かけるといっぱい幸せな気持ちになります。だから私も皆がホッとするような出来事やメッセージを発信してゆこうと思いましたね。では今日のマヤ暦メッセージです。

時を短くするのは何かー活動 時を耐え難くするのは何かー怠惰

ドイツの詩人・ゲーテの言葉です。私はこの名言が大好きです。毎日毎日を生き切って、寝落ちしてしまう位が私らしくて。今日も果敢に活動し、自分に誠実に有意義な時間を持とうと思います。

k110「白い犬」「赤い蛇」音6ガイドエネルギー「白い犬」黒キン5日目

「白い犬」忠実、誠実、家族愛、愛にお仕えする。「赤い蛇6日目」本能、血と情熱、コントロールの力、自分自身の生命力を高める、脱皮する勇気を持つ。「音6」尊重、マイペースに進みながらも周囲を尊重する。ガイドエネルギーも「白い犬」

引き続き黒キンですが、自分を本当に高める行いに忠実になりましょう。

今日はマヤ暦子育て講座から、りのちんのテニスへダッシュ!歩く時間が長くなりそうですがワッシワッシ雪を漕いでゆこうと思います。それではシンクロ溢れる素敵な1日に。

マヤ暦紋章の白い犬

 

-マヤ暦
-,