マヤ暦

k115|青い鷲 赤い蛇 音11|初志貫徹

昨日はこの1年の感謝がぎゅっと凝縮された集大成のような日でした。心身メンテナンス、ピラティスレッスン、アロマニドラ、お肌のメンテナンスの方にもお会いし挨拶し、ホワイトセージで浄化されたクリニックで少しだけ瞑想をしました。今日はマヤシニアの岡本先生に挨拶に行って...

本当の意味での「自立」が確立された1年。自立とは一人で生きるのではなく、心から信頼できる存在を持つということです。家族、友人、仕事、趣味、恋人...様々なシーンで信頼関係を築けているから、自分の道で悠々と歩むことができます。

依存心という「駆け引き、妬み、執着」心が自立していなければいつまでも「依存心」がこびりついて離れません。不眠の原因はここからもくるそうな。

自分の足で行きたい方向に人生をすすめる爽快感は、自分の心が自立したから与えられた神様からのプレゼントなんだなって。昨日一日、たくさんの感謝溢れる存在に包まれて嬉しく思いました。では今日のマヤ暦メッセージです。

「正射必中」

通信からシェアします。弓道で使われる言葉らしいです。弓道の法則、足踏み、胴作り、弓構え、打起こし、引分け、会、離れ、残心(残身)と呼ばれる8つのステップを正しく行うことで、矢は当たるとされているそうな。

それぞれにステップを正しく集中し「いま、ここ」の喜びを全身に漲らせることが「生きる」ということなのでしょうね。素晴らしいお告げでした。

k115「青い鷲」「赤い蛇」音11ガイドエネルギーも青い鷲黒キン10日目

「青い鷲」見通す力、ビジョン、戦力的な眼、クールな知性、ポジティブなビジョンを俯瞰する、目的を持って大空を羽ばたく。言葉を重ねるよりもひたむきに行動する。「赤い蛇11日目」本能、自己コントロールの力、血と情熱。「音11」エネルギーの解放、初志貫徹、浄化。ガイドエネルギーも青い鷲。黒キンがとりあえず今日でひと段落します。良きエナジーを自分から発信しましょう。

皆様は仕事納めでゆっくりかしら?私はまだまだ飛んでゆかねばなりません。それではシンクロ溢れる素敵な1日に。

マヤ暦の青い鷲

-マヤ暦
-,