マヤ暦

k150|白い犬 黄色い種 音7|沢山咸2日目

マヤ暦と易経が楽しくて仕方のない日々。どのツオルキンにも卦にも、人間の幸せを求める気持ちと欲の見え隠れから「人の性」を思い知らされます(笑)それが人間という生き物なのだと愛おしささえも感じる毎朝ですが、さてさて...

沢山咸(たくざんかん)2日目です。沢山咸のキーワードとして「感化、求愛」もあります。特にこの卦は感受性が強く表れ、男女間の感情交流を暗示する卦でもあるようです。

人間は日常の生活においては、極めて「理性的」に振る舞うことを要求されますが

一方「恋は思案の他」という言葉もあり、男女の恋愛感情は「感情中心」なだけに時に理性を保つことが難しくなるゆえ、大きな喜びも大きな苦しみもあるということです。

結婚詐欺師のような人間が成功する理由は、世の中に「騙されたがっている人間がいる」ということ。結婚詐欺師はある種の心的態度の人間しか引っかけないそうです。彼らはそういう人間を見つけるのが得意...だから「成功する範囲は狭い」のだと思います。

潜在意識のスイッチがきちんとなされている人は、いくら口先だけで相手から引きつけられても、理性の領域で誤魔化されないはずです。自分の弱いところに付け込まれず自分を律しましょう。愚かな人に視線を合わせる必要はありません。人を強制しようとする人に会ったら静観しましょう。それでは今日のマヤ暦・易経メッセージです。

公平無私の心を忘れてはいけないよ

私利私欲を手離し、相手にも自分にも「誠意をもって関わること」を忘れないように...白い犬の誠実で思いやりという種を丁寧に蒔きましょう。

k150 白い犬 黄色い種 音7|ガイドエネルギー白い風

それではシンクロ溢れる素敵な1日に。

マヤ暦紋章の白い犬

-マヤ暦
-,