マヤ暦

k161|赤い龍 赤い地球 音5|風火家人(ふうかかじん)1日目

今日から4日間(2/13〜2/16)易経の流れが変わります。「風火家人(ふうかかじん)」

キーワードは「家族」易経には「家人は女の貞しきに利ろし」と記されており、これは女性のしっかりとした態度で家庭が治まるということです。

女性的な態度とは「感情」「主体的な時間」「潜在意識」「豊かな感性」と捉えましょう。男としての理性とか客観とかよりも、感情や主観を外部世界と調和させた方が世界の平和が保たれますよという卦です。では今日のマヤ暦・易経メッセージです。通信からいただきました。

ほんとうの自分じしんになることで、じゅうぶんなんだよ。手に入れなくちゃいけないのはそれなんだよ...

「アミ 小さな宇宙人」に出てくる一節ですね。そんなに虚勢を張ってどうするのですか?世間の秩序や道理を最低限踏まえ、自分のことが大好きで愛しているのであれば、そんなに身からの針を逆撫でせずに全て全て「そうだねそうだね」って受け入れられるはずです。

k161|赤い龍 赤い地球 音5|ガイドエネルギー赤い月

2/13〜2/16まで流れる易経「風火家人(ふうかかじん)」→全てのことに愛をもって行いましょう

それではシンクロ溢れる素敵な1日に。

マヤ暦の赤い龍の紋章

 

-マヤ暦
-,