マヤ暦

k163|青い夜 赤い地球 音7|風火家人(ふうかかじん)3日目

昨日は実家近くでマヤ暦講座。帰りは実家に寄り遅い昼ごはんを一緒に食べながら、最近は小学校まで育った滝川の幼馴染の話などをしています。親子ぐるみで仲が良かったので、離れていても時々は滝川に遊びに行っているようで。今度は私も同乗したいなあと思っています。

父と母が私たち姉妹に残してくれた子供時代の思い出。40も過ぎてから思い出すたびに心が暖かくなります。暖かい思い出は、父と母が一生懸命に私たちを育ててくれた証。なのに私ときたら、20代...30代の時すら解らずに、迷惑心配ばかりかけていた親不孝者でした。

たくさん会いにゆくことが親孝行なのではなくて。

自分を大切にし、自分の使命だと思われる仕事を一生懸命に行う...親はこんな子供たちの姿を想像するだけで幸せなんだそうです。今は大丈夫だよ。体を休めながら、楽しく過ごしているからねと伝えました。

それでは今日のマヤ暦・易経メッセージです。今日k163、与謝野晶子のお言葉にしましょう。今日は思い込みの力が形になりやすい日です。

イヤイヤする労働はかえって人を老衰に導くが、自己の生命の表現として自主的にする労働は、その生命を健康にする

悲観、泣き言、不平、皮肉、非難、諦め、などに心を分かつ大人があれば、それは「若さ」を失い老衰の域に入った兆候である

k163|青い夜 赤い地球 音7|ガイドエネルギー青い鷲
本日流れる易経|風火家人(ふうかかじん)→本業を守る
それではシンクロ溢れる素敵な1日に。
↓「女性と花とマヤ暦」
誰の真似もすることなく
2人のオリジナリティを溢れさせコツコツ製作中です
k3の女性

-マヤ暦
-, , ,