マヤ暦

k184 |黄色い種 青い夜 音2|ガイドエネルギー黄色い戦士

3月の火曜日マヤ暦講座がスタートしました。先月は江別までの出張講座でしたが、今月はまた自宅開講。YOUNG LIVINGのゼラニウムを焚きながら、春の日差し入り込む暖かな楽しい講座でした。4月は4/11,4/18,4/25の火曜日なります。よろしければ共に学びましょう。

今日は顕在意識に黄色い種があり、潜在意識には青い夜があります。ガイドエネルギーは黄色い戦士で且つ黒キン。銀河の音は「2」...夜の中で小さな輝きの種を見つけるために葛藤と迷いが生じるかかもしれません。

夜の囲い込みの中、豊かさや夢を見るこの青い夜の期間に大切なのは「心の動き」

社会には情報が溢れていて、私たちは情報の大洪水の中に立たされています。重要なのは、安易に信じない、こだわらないという二つの視点です。入手し実行する前に心の揺れがあるのであれば、次のことを自分に問いかけて見ましょう。これを今日のマヤ暦・易経メッセージとしましょう。

それを信じる(信じない)ことで私は気持ちいいのか?気持ち悪いのか?

自分の本心を確かめるために、都度使ってゆくと効果的な質問法です。誰かの正解ではなく、自分の正解を探求すること...そこから葛藤と迷いの突破口を見つかってゆくことでしょう。そして想像力豊かな自分の本心から、その思いが現実になってゆく手応えを感じてみてください。自分で出した結果ほど楽で心地よいものはありませんよ?

k184|黄色い種 青い夜 音2|ガイドエネルギー黄色い戦士|黒キン

今日の流れる易経「水山蹇(すいざんけん)4日目」→困難な時ほど徳積みする

それではシンクロ溢れる素敵な1日に。

 

-マヤ暦
-, , ,