マヤ暦

k199|青い嵐 黄色い戦士 音4|ガイドエネルギー青い鷲

昨日は何かと響き合えた日。自分の意思行為を押し付ける気はありませんが、共感共鳴する同士がいることには喜びを感じます。結局人は、影響を受けやすい生き物...ですが、良き影響力、悪しき影響力は、自分自身で選択することができます。

自分を偽らずにあるがままに過ごしていれば、一緒にいて心地よい同士が自然に引き合います。自分の周りに不快感を感じるのであれば、それは全て自分が選んだものだと認知し、自分に正直になりながら心地よさを探求しましょう。何も難しいことではありません。

今日k199はいつもお世話になっている二人のキンバースデイです。k199伊能忠敬の名言を今日のマヤ暦・易経メッセージとしましょう。

人間に「余生」などない。あるのは「一生」だ。最後の一呼吸までが一度きりの真剣勝負だということ。

17年間かけて日本中を歩き回り、日本地図を作った伊能忠敬の記述。「歩け、歩け、続ける事の大切さ。」とも謳っています。人間は夢を持ち、前へ歩き続ける限り余生はいりません。つまり「生涯現役」という事です。現状分析を忘れずにコツコツと道を開いてゆこうと思います。

k199|青い嵐 黄色い戦士 音4|ガイドエネルギー青い鷲

3/21〜3/24に流れる易経「地山謙」(ちさんけん)

→自分が目指す人生の目的に向かって行動を起こしましょう

それではシンクロ溢れる素敵な1日に。

 

-マヤ暦