マヤ暦

k200|黄色い太陽 黄色い戦士 音5|ガイドエネルギー黄色い星

イソップ寓話の「北風と太陽」という物語があります。

人に行動してもらうためには、北風のように無理矢理に手っ取り早く、強引に押し付けてもよろしくなく、太陽のように、ぽかぽかと暖かく、優しく照らし続けることで自分自身の心も開き、その寛容さに相手の気持ちも開いてくるという教訓があります。

こういうと私の娘は「白い風」さんで、風さんはなんだか悪者みたいな印象を受けるようですが、私はいつも心を動かす白い風さんのメッセンジャー的な使命感には、この上ない素晴らしさを感じます。

いつまでもフラットで中庸な姿勢はずっと安定しているのかもしれません。だけど、上がったり下がったり、逆境の竜巻に巻き込まれながら、不安定の中で安定を探求する姿は、勇ましく、逞しく、側に寄り添い応援したくなります。今日は主人公意識の高い太陽さんの資質を元に、マヤ暦・易経メッセージとしましょう。

思い通りにならないところに学びと成長がありますよ

今日は顕在意識に黄色い太陽さんがいます。いつも自分の思い通りになって当たり前という意識が高い太陽さんに必要な学びです。エゴを超えて知足を学びましょうね。

k200|黄色い太陽 黄色い戦士 音5|ガイドエネルギー黄色い星

3/21〜3/24に流れる易経「地山謙」(ちさんけん)

それではシンクロ溢れる素敵な1日に。

k20の女性

-マヤ暦
-, , , ,