マヤ暦

k201|赤い龍 黄色い戦士 音6|ガイドエネルギー赤い龍

娘の修了式でした。この1年、たくさんの思い出があり、娘も一回り成長したようです。中学生の娘は最近「普通さ〜」と言います。私の中では「普通」という言葉が、自分の枠を狭めている感じも周知しているし、自分の中ではややタブーな言葉の一つなのですが、そう放つ娘を否定しません。

自分にも「普通さ〜」と言っていた中学生時代があった。それは「狭い枠」という概念ではなく、自分を律する一つの柱ができ、語彙の習得に未熟な学生は「普通」と発することしかできないのも弁えているから。自分が発することで得た、不快感や快感も体験しながら、成長する姿を見守ってゆきたいと思います。それでは今日のマヤ暦メッセージです。

本質はいつもつまらないプライドの陰に潜めている

人間は、肩書きや見た目を気にし、虚勢を張りながらかざりたてるのが得意だけど、本質は、見えないところで為されている習慣が、その人の器を磨き上げているもの。経験の数だけそれが視えてきます。どんなに外見を綺麗に飾り立てても、品ある態度、品行方正なスタンスというものは滲み出てくるもですから。

k201|赤い龍 黄色い戦士 音6|ガイドエネルギーも赤い龍

3/25〜3/28に流れる易経「沢雷隋」(たくらいずい)→臨機応変な柔らかい態度

それではシンクロ溢れる素敵な1日に。

k1赤い龍の女の子

-マヤ暦
-, , ,