マヤ暦

k204|黄色い種 黄色い戦士 音9|ガイドエネルギー黄色い太陽

昨日は「夢を現実・カタチに」の青い夜・黒キンデー。さらに今日の新月にて初志貫徹!という流れにのって、カナちゃんと個展作品を帯広に送りました。実は敢えてこの日を狙ったわけではなく、たまたまここしか空いていなかった的な偶然の流れですが...何れにせよ、昨日からエネルギーが強いのは、敏感な方なら感じ取れるかも?

ひと段落つき来週には帯広です。りのちん新学期とも重なる...そんなめまぐるしさも「黄色い戦士期間」ならではの「挑戦」がテーマ!1日1日を忠実に丁寧に過ごす「準備」を疎かにせず、長い冬の土の中で眠る力を、気持ちよく芽吹かせてゆきたいと思います。「いまここ」でやっている行為は、自分の未来を創るかけがえのない時間です。それでは今日のマヤ暦・易経メッセージです。

自分や相手を「こういう人よ」と決めつける思考を手離しましょう

人は関わる人や環境により、おおらかな自分へと型や枠を広げられる生き物です。優柔不断とは違う柔らかさです。硬くて頑固な種はいつになっても芽吹きませんよ?毎日コツコツ淡々としなやかな心身を育みましょうね。

k204|黄色い種 黄色い戦士 音9|ガイドエネルギー黄色い太陽

3/25〜3/28に流れる易経「沢雷隋」(たくらいずい)→臨機応変な柔らかい態度

それではシンクロ溢れる素敵な1日に。

黄色い種の紋章

 

-マヤ暦