マヤ暦

k223|青い夜 白い風 音2|ガイドエネルギー青い鷲

昨日はマヤ暦アドバンス講座からの、友人の音楽会。そして夜のお食事会でした。お食事会のメンバーは、コントロール能力の長けた司令塔チャクラ0系と、コミュニケーション能力の高いチャクラ1系ばかりが集まる(いろんな意味で)強い会。地道な努力を続け、自分をコツコツ磨いていると、どこからともなく同じようなスタンスの方々と引き合いますね。やっていることがそれぞれユニークで、夢を語り合うのが本当に楽しい。一つ一つのご縁に感謝滲み出る一日でした。

今日は熊本荒尾市出身で仏教詩人の坂村真民(しんみん)氏のマヤ暦バースデイです。坂村氏のお言葉をマヤ暦、易経メッセージとしましょう。

日の昇るのも
手を合わさず、

月の沈むにも
心ひかれず、

あくせくとして
一世を終えし人の
いかに多きことぞ。

道のべに花咲けど見ず、
梢に鳥鳴けど聞かず。

せかせかとして
過ぎゆく人の
いかに多きことぞ。

二度とないこの人生を
いかに生きいかに死するか、

耳をかたむけることもなく
うかうかとして、

老いたる人の
いかに多きことぞ。

川の流れにも風の音にも
告げ結う声のあることを
知ろうともせず、

金に名誉に地位に狂奔し
終わる人のいかに多きことぞ。

坂村氏の名言は自然溢れる優しい言葉がたくさんあります。今日は良書を読んで安らかな心を思い出す日でもあります。ぜひ優しい本に触れて、心に残ったことはメモしながら意図の純粋性を磨き上げてみてくださいね。小さな目標が一つ閃くかもしれませんよ?

k223|青い夜 白い風 音2|ガイドエネルギー青い鷲

4/14〜4/17に流れる易経「火地晋(かちしん)」→「進歩」

それではシンクロ溢れる素敵な一日に。

k3の女の子

-マヤ暦
-, , , ,