マヤ暦

k235|青い鷲 青い鷲 音1|ガイドエネルギー青い鷲

今日から青い鷲の13日間に入ります。私のもつ「青い鷲」の潜在意識の期間に入りました。「クールな知性、先見性、見通す力、ヴィジョンの力、戦略の目、創り出す、心」などを意識して過ごしてゆきましょう。

それでは今日のマヤ暦・易経メッセージです。

その一言、その行動は全てにおいて責任が取れるのかを俯瞰しましょう

私がよく訴える「自由」と「自分勝手」の違い。

例えば「仕事をしたくない」と言ったとして、ではお金が入らなくてもそれは心地よいと言えるかどうか。「子供の世話が大変」と言ったとして、では子供がお腹を空かせようが、汚い服を着ていても心地よいと思えるかどうか。「親の世話をしたくない」と言ったとして、では親のお世話をしないで親が困っても悲しんでも、そのことをなんとも思わず心地よくいられるのか。「配偶者のある人を好きになっちゃた」と言ったとして、配偶者が辛い思いをして苦しんでいても、他の人を好きになってしまったのだから、傍らで泣いている人がいても心地よいと言えるのかどうか。

自分さえよければ、周りの人は関係ないと思う自分の心を、本当に心地よいのか、そうでないのかを大局的に見つめる期間です。

本当に心地よく生きるとは、そのあとのことや、周りの人々も含めて「心地よいかどうかを俯瞰できる」ということだと思います。人としての誠意や慈愛を試される期間です。

k235|青い鷲 青い鷲 音1|ガイドエネルギーも青い鷲

易経「水雷屯(すいらいちゅん)」

→生まれ出ずる苦しみはあるが、乗り越えることで豊かさが舞い降りる

事始め、出発にふさわしいタイミング。刻印にも良いですよ。それではシンクロ溢れる素敵な一日に。

-マヤ暦
-, , , ,