マヤ暦

k236|黄色い戦士 青い鷲 音2|ガイドエネルギー黄色い星

昨日も優しい時間が流れていました。自分に改革を起こしてから周囲の変化が目まぐるしく動き出し、この風に乗って自分の身体も進化し、奇跡を起こせたら...そんなふうに切望するここ数日ですが。

「大丈夫大丈夫」という自信を漲らせている分、私にだって「本当に大丈夫かな」と闇を見てしまうこともあります。そんな時に効果的なやはり読書。昨日は「看護覚書き」を読んで心に響いた、ナイチンゲールの言葉を今日のメッセージとしましょう。

天使とは、美しい花を撒き散らす者ではなく、苦悩する者のために戦う者である。

看護の仕事はただ人に優しく親切にするだけではなく、病院を衛生的に保ち、患者様が快適に過ごせる環境を整えることが大切となります。

私たち看護師は、病室に入った途端にまず光と空気を読みます。たったいま目の前にいる1人の患者様にとって、この光と空気は好もしいものか?いくら優しい心の持ち主でも、観察力と洞察力、行動実践力を備えていなければ難しいお仕事。そのナイチンゲールの言葉は身が引き締まりますね。

今日は「黄色い戦士」プラス「青い鷲」なので、何かテーマを決めて挑戦する日です。自分のテーマは何かを振り返り、戦士のごとく、洞察力を忘れずに行動してみましょう。

k236|黄色い戦士 青い鷲 音2|ガイドエネルギー黄色い星

易経「水雷屯(すいらいちゅん)」→生まれ出づる悩みを乗り越え豊かさを掴む

今日はスマホの機種変更!いろんなものがぶっ飛ぶかも?それはそれで必然かも?(笑)

それではシンクロ溢れる素敵な一日に。

k16の女の子

-マヤ暦
-, , , , ,