マヤ暦

k237|赤い地球 青い鷲 音3|ガイドエネルギー赤い龍

今朝は久しぶりにアシュタンガヨガ・プライマリーレッドを行いました。暖かくなってきたので身体も心の伸びも豊かで気持ち良かったです。

今日k237は長友佑都さんのキンバースデイです(私はk118の平愛梨さんの大ファンですが)さらに易経の流れが「風地観(ふうちかん)」に変わります。「風地観」は「塾考」というキーワードがあり、観察したものを材料に塾考するという意味合いがあります。その意味合いがよく刻まれた長友佑都さんの言葉を今日のマヤ暦・易経メッセージとしましょう。

ストレッチしながら確認するのは、フィジカル、コンデションだけではない。今日一日を振り返り、自分自信を見つめ直す期間でもある。

東京、南アフリカ、チェゼーナ、ミラノ...劇的に環境が変わっても、同じようにストレッチを続けてきたことで、自分を失うことなく、迷うことなく邁進できたようです。

周囲が変化した時、その変化に感化されながらも、ブレない自分を確率するためのツールはお持ちですか?

私はマヤ暦やヨガ、そしてピラティスブリージングがそのツール。今日顕在意識にある「赤い地球」は、心を開き、絆を結ぶというキーワードがありますが、大事なのはまずは自分を信頼し、自分と絆を結ぶことが大切です。今日も自分に「いいね」のメッセージを送れる自己肯定感を育んでいきましょうね。そのために何か便利なツールはあった方がいいかもしれませんね。

k237「赤い地球」「青い鷲」音3|ガイドエネルギー赤い龍

今日から4日間易経の流れが変わります「風地観」→自分を塾考、観察、研究する

それでは今日もシンクロ溢れる素敵な一日に。

マヤ暦紋章の「赤い地球」

-マヤ暦
-, , , ,