マヤ暦

k253|赤い空歩く人 黄色い星 音6|ガイドエネルギー赤い空歩く人

昨日は黒キンのような日。なぜかしら?と思ったら、4人の黒キンちゃんと密に関わった講座でした。毎月必ず再受講し、ココロを磨く勉強「マヤ暦アドバンス講座」昨日も心に沁みる言葉や、興味ふかい書物をたくさん紹介してくださいました。

それでは今日のマヤ暦・易経メッセージです。今日のマヤ暦バースデイ、精神科医であり作家である斎藤茂太さんの言葉です。

他人に花をもたせよう。自分に花の香りが残る。

素敵なフレーズですよね。良い香りを共有できる幸せな時間。人を愛するってそういうことだと思います。愛しているからこそ、相手の喜ぶ顔を見ることは自分のことのように嬉しくてたまりません。相手が成功に向かうために、一生懸命努力し勉強するスタンスにできる限り協力したいのは、お節介ではない自然な愛ある行為。それが循環して自分にも優しさが巡ってくる。

悲観的になってしまったり、妬んだり僻んだりしてしまうのは、自分のことばかり考えているからだそうな。そういった分離意識を統合意識に変えることができますように。そうしたら喜びや笑顔と響き合い、相手をリスペクトする空間に引き寄せられます。

k253|赤い空歩く人 黄色い星 音6|ガイドエネルギーも赤い空歩く人

易経の流れが変わります「山地剥(さんちはく)」→崩れた時に気づく希望

それではシンクロ溢れる素敵な1日に。

k13の女の子

-マヤ暦
-, ,