マヤ暦

k21|赤い龍 白い魔法使い 音8|ガイドエネルギー赤い蛇

昨日はクリニック。からのクリニックの向かいにある「びいだま」という大福屋さんで親友とお茶をしました。びいだまに着き、クリニックにスマホを忘れたことに気づき、慌てて取りに伺いました。そういえばバッチフラワーレメディが切れていて購入する予定だったんだ!と...忘れ物によって忘れ物に気づく面白い日でもありました。

今日は坂本九さんのマヤ暦バースデイ。彼のお言葉を今日のマヤ暦メッセージとしましょう。

寂しい時は、自分より寂しい人のために。悲しい時は、自分より悲しい人のために尽くしなさい。

直観で「今この人にはこの言葉を伝えたらいいな」とか「この人に寄り添ってあげよう」と思う時がありませんか?

私は、今となっては、自分が寂しいとか悲しいと思う感情がすっかり起こらなくなりましたが、相手の寂しさや悲しむ感情はよくわかります。昔味わった悲しみや苦しみを許せたからかなと思います。

相手の寂しさや悲しみに寄り添った時に、自分の優しさが古い傷を癒します。今日は慈愛の心を育む「赤い龍」が流れています。見返りのない真心を意識してみましょう。

k21|赤い龍 白い魔法使い 音8|ガイドエネルギー赤い蛇

今日から易経の流れが変わります「雷天大壮(らいてんたいそう)」

→制することの勢いがあるが、礼に外れたことは行わない

それではシンクロ溢れる素敵な1日に。

マヤ暦の赤い龍の紋章

 

-マヤ暦
-, , ,