マヤ暦

k31|青い猿 青い手 音5|ガイドエネルギー青い嵐

昨日はおもてなしランチ会。専業主婦だった時は子供達を交えてよく開催していましたね。その感覚が思い出され、準備するところからワクワクしていました。本当に楽しい時間でした。

暮らしに遊びを取り入れるのはとても大切なこと。古代ギリシアのプラトンの言葉を今日のマヤ暦メッセージとしましょう。なるほどな内容でした。

1年分の会話よりも1時間の遊びの中で、その人について多くのことがわかる。

楽しんで何かをしていると、当然ながら幸せな気持ちになります。それだけではなく、遊ぶことによって、否定的な考えや感情が、肯定的で建設的、楽観的なものに変わる...その感覚を昨日覚えました。

心がリラックスし、一休みした後、回復したエネルギーで問題解決に向かう方法も一つです。問題を抱えているときほど遊びにスイッチを入れると良いかもしれません。

k31|青い猿 青い手 音5|ガイドエネルギー青い嵐

易経「風天大畜」→理想と最適の違いを見極める

それではシンクロ溢れる素敵な1日に。

マヤ暦紋章の青い猿

-マヤ暦
-, , , ,