マヤ暦

k43|青い夜 黄色い太陽 音4|ガイドエネルギー青い嵐

昨日はセッションが続きましたが、個展のめまぐるしさから比べるとのんびりした1日。空気清浄機を分解して掃除したり、シンクを磨いたり、書類整理、経理仕事をサクサクこなし、合間には大好きな漫画を読み過ごしていました。

最近また「課長・島耕作」を読破しています。今日は「青い夜」と「黄色い太陽」が組み合わさり、夜と昼の間で自己収集するのが難しくなる日。そんな今日にぴったりの言葉が漫画内にあったので、こちらを今日のメッセージとしましょう。

「可哀想や思うのは、こっちのものさしで測って思うことどっしゃろ?本人は一番好きなことしとるのかもしれまへん。人の幸せって他人には分からへんのちゃいますか」

人と会い続けることが生きがいの人、人とはあまり会わずに、もの作りに生きがいを感じる人、家庭に入っていることが生きがいの人...人口の分だけ、価値観があります。

自分が見ている世界は、世の中のほんの一部であることを自覚していますか?その差が、人との隔たりをなくしてゆくのだと思います。

私はよく「ブログを毎日書くことになんの意味があるの?」「いろんな仕事をして大変でしょう?」たくさんのご意見をいただきますが、これが私のシアワセなのです。

もちろんこのやり方、生き方を他人に押し付ける気も全くありません。

無理がかかったらきちんと体調にあらわれ、そこは自己で模索しながらコントロールします。皆様のご意見のおかげさまで、私は相手の生き方を尊重するになるまで成長しましたね。全てが有難いです。

k43|青い夜 黄色い太陽 音4|ガイドエネルギー青い嵐

易経「そん為風(そんいふう)→迷ったら軸を見直す

それではシンクロ溢れる素敵な1日に。

マヤ暦,生年月日から占う,カレンダー,愛され美人,札幌市中央区,飯田浩子

-マヤ暦
-, , , ,