マヤ暦

k49|赤い月 黄色い太陽 音10|ガイドエネルギー赤い地球

昨日は休憩日...といってもやることはたくさん!天気が良いのシーツを干したり布団を干したら、夕方から雨が降り出し慌てて取り込んだり...今朝も大喜びでお洗濯を回していますが、夕方傘マークがついていたので注意しないとです(笑)

今日は農業技術者、りんご農家の木村秋則さんのマヤ暦バースデイです。実は私の父親も生年月日が同じでマヤ暦バースデイ。彼の名言を今日のメッセージとしましょう。

いまの時代は大変だな。情報量が多くて答えが氾濫しているからさ。何でも答えがすぐに与えられちゃうから、それ以上考えなくなってしまう。発見する喜びも感じられない。それじゃあ、脳も活性化しないと思う。

「体験」の大切さが謳われています。私はよく、健康や美を保つために何を使っているの?と聞かれ、正直に答えますが、必ずそれがあなたにとって良いとは限らないよと一言付け加えます。

セッションも、私の今までの経験や失敗談を加えながら指名、役割をお伝えしますが、全ては行動、体験して、観じ尽くさなければ「自身の答え」は出ないことをお伝えします。

そして最後に「私に依存しないでください」「あなたは私ではないのだから」と。

そうやって相手に、気づきと芽生えのチャンスを与え続けます。子育てと同じです。子供に全て答えを教え親に依存させたら、いつまでも成長しません。全て答えを教えて上げることは、相手の考える機会を盗んでしまうことも理解しておくと良いかもしれません。

k49|赤い月 黄色い太陽 音10|ガイドエネルギー赤い地球

今日から易経の流れが変わります。「水風井(すいふうせい)」→誰に対しても与え続けるスタンスを忘れない。

それではシンクロ溢れる素敵な1日を

マヤ暦20の紋章|赤い月

-マヤ暦
-, , , ,