マヤ暦

k59|青い嵐 赤い空歩く人 音7|ガイドエネルギー青い猿

昨日はクリニック。何気ない人との関わりに喜びを感じる日々です。どんなに不安そうに来院しても必ず笑顔に還ります。昨日はどれだけの笑顔とありがとうに寄り添ったかな...日記に綴り読み返すと「今日も嬉しかった」のフレーズがたくさん綴られています。

今日は大和運輸(のちにヤマト運輸に社名変更)にて、同業他社、運輸省、郵政省と戦いながら業務を拡大した、流通革命者の小倉昌男氏のキンバースデイです。彼のことを調べましたが、本当に素敵だなあと。なかなか選べませんでしたが、この言葉を今日のマヤ暦メッセージとしましょう。

人から信用を得ようと思ったら、言葉だけでなく、態度でも誠実さや真剣さなどを示さなければならない。企業が不祥事をおこしたとき、会社の幹部がテレビカメラの前で申し訳ありませんと謝罪しても、世間が納得しないことが多いのは、その態度が心から謝っているように見えないからだろう。人々は、口先から発せられる言葉だけで物事を判断しているわけではない。

宣言は誰にでもできます。実力が伴ってくるのは大胆な行動力。強い信念とブレない軸があるから、行動にうつせるのかもしれません。

k59|青い嵐 赤い空歩く人 音7|ガイドエネルギー青い猿

易経「山風蠱(さんぷうこ)」→腐敗防止

それではシンクロ溢れる素敵な一日に。

マヤ暦の紋章の青い嵐

 

-マヤ暦
-, , , ,