マヤ暦

k71|青い猿 白い世界の橋渡し 音6|ガイドエネルギーも青い猿

夏休み真っ最中。りのちん夏期講習第1段が終わり、空いた時間は2人でゆっくり過ごしています。曼荼羅を描いたり、2人でおやつを食べたり。よく食べ、よく消化する子なので、夏休みに入ってから台所でお料理する時間が増えましたね。大量にいただくお野菜を常備菜にしてしまうのが最近のやりがいです。あっという間になくなってしまいますけどね(笑)

今日は通信から感慨深い言葉を見つけたのでシェアしますね。「神との対話」で知られる、ニード・ドナルド・ウオルトシュのお言葉です。

あなたはあなたの過去ではない。あなたはあなたの昨日ではない。大勢の人があなたは昨日のあなただと考えたがるだろう。だがあなたは瞬間に生きればいい。現在の瞬間に新しい自己を創造すればいい

毎日毎日、新しい自分にアップデートされていますよね。伝統を重んじるのも大切かもしれません。でも私が思うに、古いものにしがみついていては、新鮮なエネルギーが入ってきません。人間の体もそうでしょう?食べたものは消化してゆかないと、次に入っってくるものが美味しく感じられません。

時代は常に変化していると同時に、自分も変化してゆきます。今日は今日の風が吹き、明日には明日の風が吹きます。その風の心地よさを感じるために、常に自分という存在は、身軽でスリムに(心身ともにですよ?)保つことが、毎日を楽しく生きる秘訣なのだと思います。循環してゆかない贅肉や、もの、思考は執着せずに手離しましょう。

k71|青い猿 白い世界の橋渡し 音6|ガイドエネルギー青い猿

易経「兌為沢(だいたく)」→女性中心の柔らかさ

それではシンクロ溢れる素敵な一日に。

k11の女の子

 

-マヤ暦
-, , ,