マヤ暦

k74|白い魔法使い 白い世界の橋渡し 音9|ガイドエネルギー白い犬

昨日は検診と、営業時間の短い素敵なお店2軒を周りながら、スタートトゥデイの創業者、前澤友作さんを思った日。ファッション通販サイトZOZOTOWN、現代アートの普及活動や、アーティストの活動支援を目的とした公益財団法人、現代芸術振興財団の会長でもあります。

2017年ファーブスの日本長者番付で、私と同じ年齢で14位にランクインした彼。彼のスタンスで見習いたいとところは「とにかく無駄なことが嫌い」だということ。どうしてこんなに彼のことが気になるのかマヤ暦を調べてみたら、やはり私のガイドの「赤い空歩く人」で夢を必ず形にする「青い夜」さんでした。今日は白×白×白の紋章が周り、とにかく手離すがテーマです。以上を踏まえ今日のマヤ暦メッセージとしましょう。

自分なりの勝手な思い込みを手離し、新たな流れを歓迎しましょう。

この会社には「社長室」がないのだそう。打ち合わせも時間厳守。削るものは無駄な打ち合わせ、無駄なメール、無駄な資料、無駄な残業、無駄な会議。スイッチのオン・オフができる潔さは私にもある。私も自分にとって大切なものを優先させながらシンプルイズベストを貫いて行こうと思います。昨日の2軒のカフェ、パン屋さんのスタンスも参考になりました。

K74|白い魔法使い 白い世界の橋渡し 音9|ガイドエネルギー白い犬

それではシンクロ溢れる素敵な一日に。

マヤ暦白い魔法使い

-マヤ暦
-, , , ,