マヤ暦

k82|白い風 青い夜 音4|ガイドエネルギー白い鏡

昨日はクリニック。クリニックを訪れる方がたくさんいて、良い意味で本当に忙しく充実していました。看護師が最後に患者様にかけるお言葉「お大事にどうぞ」最近は「ありがとうございました」と伝える機会も増えています。

関わりの中で、私の方が学ばせていただき、教えていただくことに溢れているからです。私が読書が好きなことを知る方は「この本面白かったからおすすめだよ」とか、新商品のコスメを教えてくださったり、円山カフェ散策話も。出会いの数だけその人の優しさに触れますね。ありがたい限り。院長のイメチェン&イケメンヘアもキープされていて安心しました。

そんな青い嵐も4日目になりました。今日は顕在意識に、心がセンシティブになりやすい「白い風」が流れます。昨日の読書で響いた言葉を見つけたのでそれをメッセージとしましょう。

いくらついてない選択をしてきたにしても、半分以上は自分の責任でしょ。その部分を隠して社会の変化や運命のせいにするなんてずるくない?

最終決定判断行動は自分。だのに大声をあげて人のせいにするその人の内側とは?私は責められた時は、戦わずにすぐに謝罪します。「すいませんでした」「ごめんなさい」その言葉で満足するならばいくらでも捧げます。ですが、その人との関わりからは距離を置きます。自分のステージをその方に合わせる必要はないと思うからです。怒りの気持ちや相手を責める気持ちが湧き上がったら、自分の手鏡で自分の表情を確認してみてくださいね。

k82|白い風 青い嵐 音3|ガイドエネルギー白い鏡

それではシンクロ溢れるステキな1日に。

k2の女の子

-マヤ暦
-, , ,