マヤ暦

k124|黄色い種 白い鏡 音7|ガイドエネルギー黄色い戦士

泣き笑いのマヤ暦アドバンス講座。再受講制度ってすごく嬉しいです。お話していると皆様の気づきが伝わって、自分のことのように嬉しくなります。

私はどうしてマヤ暦が好きなのかな?って考えてみました。まずは20の紋章が好きね。人間の背後に赤い龍がいるとか、鷲の翼が見えるとか、青い夜の闇に入ったとか、その闇にキラキラ流れ星が流れたねとか...人間と自然界の美しい存在がいつもいつも結びついている感覚が大好きなんだと思う。

そして数字が好きで得意ね。その人の名前は忘れても、その人の生年月日とKIN.noは一瞬で覚えるものね。さらに毎日毎日、白い風とか青い嵐とか黄色い種とか...そう確認する時間にワクワクする!そしてそれがヴィジュアライ化して絵になってゆくのも好き!人に認められなくても自分の宝物にして良い感覚だと自信がつきました。

昨日越川先生がプライドが高い人ほど、富と名声を重視すると言っていました。そういう人は、相手に魅せる車を乗ったり、相手に魅せる服装をする...人に見られてなんぼの生活が本当の自分を覆い曇らせていると言っていました。私も強く共感します。

誰になんと言われようと、20の紋章の仲間と暮らす感覚と、リズムをとりながら並ぶ数字に癒されながら「その服にそのリュックは変じゃない?」と言われようが一番軽くて使いやすいエーグルのリュックを背負って今日も元気にゆこうと思います!

k124|黄色い種 白い鏡 音7|ガイドエネルギー黄色い戦士

今日は自分の本当の意志を確認する日。認めたくないものを認めている自分を見つめ直して見ましょう。

それではシンクロ溢れる素敵な一日に。ps.ヨガで使用するサンスクリッド語もすぐに覚えますね。日本語や英語もままならないのに不思議な感じです。

黄色い種の紋章

-マヤ暦
-, , , , ,