マヤ暦

k132|黄色い人 青い猿 音2|ガイドエネルギー黄色い種

今日はりのちんの14回目の誕生日。14年前の今日を思い出します。毎年この日はお天気が不安定なので、虹が見られます。

今日は将棋棋士、羽生善治さんのマヤ暦バースデイです。彼のお言葉を前習いしましょう。

k132|黄色い人 青い猿 音2|ガイドエネルギー黄色い種

私は才能は一瞬のひらめきだと思っていた。しかし今は、10年とか、20年、30年を同じ姿勢で同じ情熱を傾けられることが才能だと思っている。

私もそう思います。30代後半くらいから、やっと人としての誠意や思いやり、いつでも周囲に生かされていると感謝と慈悲の心を思い出しました。その姿勢を10年、20年、30年と、決して忘れずに、これからも起こるひらめきは愛ある閃きであることを信じて、邁進してゆきたいと思います。それではシンクロ溢れる素敵な1日に。

マヤ暦の紋章/黄色い人

-マヤ暦
-, , , ,