マヤ暦

k133|赤い空歩く人 青い猿 音3|ガイドエネルギー赤い地球

昨日のりのちんのお誕生日。あることを改めて自身に決意表明しました。今日が井上靖のマヤ暦バースデイだと知り、彼の名言の中でドンピシャなフレーズがあったのでこちらでもシェアしたいと思います。

k133|赤い空歩く人 青い猿 音3|ガイドエネルギー赤い地球 絶対拡張キン、今日のマヤ暦はこちらから。

「努力するひとは希望を語り、怠けるひとは不満を語る」

私たちはついつい現状の不満ばかりに目を向けてしまい、努力を怠る癖があるようです。根底に「楽(ラク)したいから」「怠けたいから」が顔を出せば、楽したい、怠けたいために不満を探しているようにも見えます。だからこそ、意識的に「希望」に目を向けてゆく努力が必要なのだと思います。

今の自分はもちろん「希望」を語る人でありたい。問題解決のための意見は提案しても、もう不満はこぼさないようにします。それが自分にとっての未知の感覚に触れ、どこかへつながるトンネルをくぐり抜ける気がしてならないのです。きっと喜びと希望になるに違いありません。

今日からクリニックでのヨガ・セラピーが始まります。気が向きましたら是非に。それではシンクロ溢れる素敵な1日に。

響きの杜クリニックヨガ

-マヤ暦
-, , , ,