マヤ暦

k142|白い風 青い猿 音12|ガイドエネルギー白い魔法使い

昨日は本当に不思議な大逆転がたくさん起こった日。りのちんとの朝のやりとりで、しょんぼりすることもありましたが、仲直りした時は格別の嬉しさ。自分に起こりうることは本当に全て学びですね。だからしょんぼりすることが目の前にやってきても「ありがとう、ありがとう」と言って淡々と過ごす大切さを知りました。

そういえば、近くでみていた、我が家の愛犬そっくんも「く〜ん」とキョロキョロしていました。それから、りのちんの後を仕切りに追いかけていました。しょんぼりしている最中の自分は、自分のことで精一杯だけど、周囲はとても心配して気遣っています。なんとかしょんぼりしている人を元気付けようと必死です。

神様は困っている人を救う使者を、そうっとそうっと人知れず与えてくれている気がします。それは必ずしも「人」ではない時も。綺麗な空が目の前に広がったり、SNSを通して美しいフレーズや、美しい映像が流れたり、微笑ましい親子のやりとりがあったり、綺麗な音楽が流れてきたり...それに気付こうとする感性や、見えない何かに守られている感謝の気持ちを忘れないことが、人として大切なのだと思います。白い風のりのちん、今朝はコウノドリの主題歌をポロンポロンと弾いています。

k142|白い風 青い猿 音12|ガイドエネルギー白い魔法使い

今日は代行レッスンや打ち合わせ。それではシンクロ溢れる素敵な1日に。

k2の女の子

-マヤ暦
-, , , , ,