マヤ暦

k148|黄色い星 黄色い種 音5|ガイドエネルギー黄色い戦士

昨日はクリニック・ヨガセラピーからの午後クリニック。初めてのパターンで充実していました。参加下さった方とゆっくりお話も出来て、ゆっくりお昼ご飯を食べて休憩する時間もあります。嬉しいことがたくさんある一日でした。

k148|黄色い星 黄色い種 音5|ガイドエネルギー黄色い戦士

今日は米国の実業家、マイクロソフト社の創業者である、ビル・ゲイツのマヤ暦バースデイです。彼は2000年にCEO職をバルマーに譲り、2008年には第一線から身を引き、慈善団体(基金は途上国のエイズ、マラリア、結核の根絶や教育の水準の改善に尽力している)での活動に専念しています。数々の彼の名言の中で、ピンときたものをシェアしますね。

テレビは、現実の世界ではない。実際には、人はコーヒーショップにいつまでもいられるわけではなく、仕事に行かなくてはいけないのだ。

ノートパソコンの素晴らしいところは、どれだけ詰め込んでも、大きくなったり、重くなったりしないことだ。

私は物事の「背後」を観るようにしています。SMSで投稿されるものはその人の全てではありません。大半の時間は一生懸命お仕事して、一生懸命苦労して、一生懸命勉強しているはずです。

もし、お料理会が投稿されていたら、お料理を観るだけではなく、この会に注いだ情熱や、何度も足を運んで食材を吟味調理したご足労とスタンスに共感しようとします。その人の顔を見たらそのパッションが私には伝わります。共鳴できるパッションを持つ人が大好きです。

偉ぶったり自分を大きく見せない。体調管理もしっかり出来ていて自分を大切にし、見栄えも生き方もシンプルでスリムで...そういう人こそが本当に豊かな人だと思います。周囲はそういう人ばかりで、毎日満たされています。それではシンクロ溢れる素敵な1日に。

黄色い種の紋章

-マヤ暦
-, , , ,