マヤ暦

k150|白い犬 黄色い種 音7|ガイドエネルギー白い風

昨日は人生の大先輩、ステキ女性と昭和喫茶店プディングマルヤマでランチ。それから西宮の沢へ移転したセレクトショップ「ホメル」でプチモデルさんをやってきました。体が華奢な割に顔がまるいな〜と(笑)夜ご飯は一生懸命30回噛み噛みして頭のツボ押しやストレッチを入念に行ってから寝ました。

k150|白い犬 黄色い種 音7|ガイドエネルギー白い風 黒キン(まだまだ黒キンは続きます)

昨日お会いした女性の喋り方が、桃井かおりに雰囲気が似ているな〜と思っていたら、今日は桃井かおりのマヤ暦バースデイでした。彼女の名言を今日のメッセージとしましょう。

頂上にたどり着いて、たとえ綺麗な夕焼けに出会えなくても、そこで思わぬ体力がついていることの方がすごいでしょ。夢を追いかける事実の方が、夢を手に入れたかどうかよりも、もっとステキなことなんじゃないの?

もう一つ....

オニオンスライスのように一瞬を新鮮なままに生きるより、らっきょうのように長続きしたいと思う役者が多いけれど、腐って出直すことも必要。

60歳を超えても、常に好奇心旺盛に新しいことに挑戦する姿勢はステキですよね。彼女は40歳になって「長生きしよう」と覚悟を決めたのですって。私も「毎日生き切っている自分」が大好きです。今日の自分も「大好きだった」と言えるように、精一杯今日を過ごしてゆこうと思います。

それではシンクロ溢れるステキな1日に。

黄色い種の紋章

-マヤ暦
-, , ,