マヤ暦

k155|青い鷲 黄色い種 音12|ガイドエネルギー青い手

黄色い種の期間、音11の昨日。私の中でいつも「音11」の日はただ事では終わらない日が多いのですが、多忙な最中、本当に大切にしてゆきたい人や、大切にしたい心を再確認しました。少なくとも今、私の周囲には自分のエゴだけを押し通したい人はいません。皆がまず「相手」を敬う心を先んじるので、逆にその相手を、心から真綿のように包み込んであげたくなります。その思いやりの心や真心が循環しているところにいるのだと...心が優しい土の上に着地した気分になりました。

今日で連続10日間の黒キンが終わり、明日で大変革の大変容の第3の城も一旦終息します。マヤ暦に依存しているわけではありませんが、今回の第2の城から第3の城にかけては、心の変容が大きかったと思います。

青い鷲の私は、遠い未来を俯瞰する能力があるだけに、自分の力量を把握しないと、どんどん体力だけを奪われて命を削る行為に成りかねないのですが...今回は、地に足が付いている黄色い種さんや、ウキウキワクワクの青い猿さんにはとても助けられましたね。そして白い世界の橋渡しさんは、弱っている私を何度もステキなところに橋渡し連れていってくれました。(白い風のりのちんには何度も揉みくちゃにされましたが・笑)日記を振り返りながら、たくさんの気づきにほっこりしている朝です。

k155|青い鷲 黄色い種 青い手 音12|ガイドエネルギー青い手 黒キン、今日のマヤ暦メッセージです

前進するか、批判に終始するかは、自分の周囲への思いやり次第です

今日はメンテナンス、それからスタジオレッスンです。それでは最後の黒キンデー、思いやりで忙しい1日にしましょう。

 

-マヤ暦
-, , , ,