マヤ暦

k160|黄色い太陽 赤い地球 音4|ガイドエネルギー黄色い戦士

千葉の全国大会が終わりました。シンプルだけど深い気づき「感謝」と「お詫び」帰路につきながら、たくさん親に迷惑や心配をかけてきたことやその他諸々...まだまだ「お詫び」の方が多い。だから無意識に今のライフスタイルを選択しているのだなと実感しました。

札幌に着いたらりのちんパパが迎えに来てくれ、りのちんの分と2人分のプリンを用意してくれていました。その「思いやり」を味わって食べました。

「もの」ではなくて「想い」...。食べ物でもものでもなんでも、味わう前に「想い」を感じる習慣を忘れないでいると、感謝の気持ちしか起こりません。残りの人生は「感謝の徳積み」を心がけて過ごそうと思います。

k160|黄色い太陽 赤い地球 音4|ガイドエネルギー黄色い戦士

今日はエイブラハム・リンカーンのマヤ暦バースデイです。彼のお言葉を今日のメッセージとしましょう。

もし、木を切り倒すのに6時間与えられたら、私は最初の4時間を斧を研ぐのに費やすだろう。

手抜きせず、一瞬一瞬真心が込めたことには、必ずシアワセな結果がついて来ます。これからも分刻みの生活を強いられると思いますが、決して真心と感謝の気持ちを忘れずに、丁寧な時間を費やしてゆこうと思います。それではシンクロ溢れるステキな1日に。

k20の女性

 

-マヤ暦
-, , , ,