マヤ暦

k162|白い風 赤い地球 音6|ガイドエネルギーも白い風

昨日はほっこりヨガセラピー、それからクリニックでお誕生日のお祝い、からの午後クリニック勤務でした。クリニックが終わってから、お祝いのケーキを食べながら皆で語り合う時間にまたほっこりし、りのちんパパがお迎えにきて、りのちんと2個のモンブラン(ハロウィンにちなんでだよね〜)を用意したものを食べて、またまたほっこり寝落ちした1日でした。

今日はスティーブ・ジョブズのマヤ暦バースデイです。今朝は彼の本を読んでいますが、腑に落ちた名言を今日のマヤ暦メッセージとしましょう。

k162|白い風 赤い地球 音6|ガイドエネルギーも白い風

墓場で一番の金持ちになることは私には重要ではない。夜眠るとき、我々は素晴らしいことをしたと言えること、それが重要だ。

これは私が千葉の全国大会で刻印したことに通じます。「死ぬときに後悔はまとめて」という考えがナンセンス。1日1日を「明日死んでも悔やまれない日々を過ごしているか」を意識して過ごします。これをやっておいたら、誰かが少しは安心していられるとか、気づいたことはとにかく実行に移すようにしています。今日人生の最後の日だったら、後悔するから。

夜眠るときに「今日は良かったね」と言える日々を更新中です。

今日はクリニックからのスタジオピラティス・ヨガレッスン、それではシンクロ溢れるステキな1日に。

k2の女の子

 

-マヤ暦
-, , , ,