マヤ暦

k169|赤い月 赤い地球 音13|ガイドエネルギー赤い空歩く人

赤い地球の13日目ギフトの日。

k169|赤い月 赤い地球 音13|ガイドエネルギー赤い空歩く人

通信に徒然草の「友とするに悪きもの7つのもの」が挙げられていました。私も復習して見ましたので、今日のマヤ暦メッセージとして、ズンときたものを是非是非。

1、高くやんごとなき人→威張っている人。

2、若きひと→経験が浅い人。

3、病なく身強気人→苦しみを知らなく人の心の痛みがわかりにくい人。

4、酒を飲む人→酒欲しさに金をせびるようになる人。

5、猛く勇める兵→血気盛んで性格が荒々しく一緒にいても安心できない人。

6、虚言する人→嘘をつく人。

7、欲深き人→嫉妬心が強く、相手の幸せを喜べない人。

もう一つ徒然草には「よき友三つにあり」という心に響く言葉もあります。

1、物くるる友→情報をくれる友、職や仕事をくれる友、一緒に遊んでくれる友。

2、医師(くすし)→身近に良心的な医師がいると心強いということ。単に病気の治療を求めているのではなく、病気の不安を親身に聞いてくれる医師ということですね。

3、知恵ある友→自分に欠けたものを持っている人を「知恵ある人」と私は考えます。

自分の命をさらに輝かせる言葉が「よき友三つにあり」に込められていますね。せっかく授かったこの命ですから...。自分から魂を輝かせ、寄り添ってくださる方には、惜しみなく、私なりの愛情を捧げ、自分が味わった病の辛さから病の不安に寄り添い、必要であれば私の智慧をおすそ分けできるような人間へとさらに進化してゆきたいです。

皆様に赤い地球のギフトが舞い降りますように。今日はスタジオレッスン。それではシンクロ溢れる素適な1日に。今日はヒロコパパ&りのちんじいちゃんの誕生日です!今年1年はじいちゃんにとってギフトな1年なのね〜!嬉しいなあ〜!

k13の女の子

-マヤ暦
-, , , ,