マヤ暦

k173|赤い空歩く人 白い犬 音4|ガイドエネルギー赤い月

昨日は温かな気持ちが巡り渡った日。そして長い歴史を得ての「いま」を実感した日でもありました。たった「いま」の行動が未来を創る。ならば「いまここ」をどのような心構えで生きるか。悪徳を積まずに陰徳積善...。良き習慣が定着しつつある自分の在り方に、誇りを持ちつつあります。一昔前の自分には少し自信のないところがあったから。

k173|赤い空歩く人 白い犬 音4|ガイドエネルギー赤い月

「自分が好き」「生まれてきてよかった」を積み重ねるのに美しい言葉を見つけたので、以下の言葉を今日のマヤ暦メッセージとしましょう。

明鏡止水(めいきょうしすい)

邪念がなく、心が静かに澄み切った落ち着いた状態であること。「明鏡」は1点の曇りもない鏡。「止水」は静かにすんだ水面を意味します。人間ですから曇ってしまうことも荒々しく水面を震わせる事もありますが、そういう時こそ「陰徳積善」見えないところでコツコツ良い行いをしてゆくことが大切だと思います。

今日はスタジオレッスン。それではシンクロ溢れる素敵な1日に。

k13の女の子

-マヤ暦
-, , , , ,