マヤ暦

k174|白い魔法使い 白い犬 音5|ガイドエネルギー白い風

白い犬の期間も5日目に入りますね。愛する心に誠実でオープンハートで生きる白い犬の期間。第4の城の赤い地球と白い犬の期間は穏やかで優しい日々が続きます。喜怒哀楽を共にする家族のような存在が周囲にいることの安心感が漂います。

改めてマヤ暦って大好きです。以前もお話ししましたが、20の紋章に選ばれた20の神様みんな大好き。赤い龍、白い風、青い夜、黄色い種、赤い蛇、白い世界の橋渡し、青い手、黄色い星、赤い月、白い犬、青い猿、黄色い人、赤い空歩く人、白い魔法使い、青い鷲、黄色い戦士、赤い地球、白い鏡、青い嵐、黄色い太陽...スラスラ言えます。

私は赤い龍×青い鷲で、りのちんは白い風×白い風(揺るぎない風)いつもりのちんの安定しない風に巻き込まれながらも、一生懸命な龍×鷲のわたし...とか←このしょうもない想像に微笑んでしまうのです。

今日は自分の願望が叶っていることに気づく日だそうですが、毎朝叶っているなあと嬉しい気持ちになりました。この果てない想像力をカタチにできないだろうか?温かくておおらかな夢にも歩み寄っているようなキモチになります。

k174|白い魔法使い 白い犬 音5|ガイドエネルギー白い風

今朝は通信の言葉が素敵だったのでシェアしますね

縁っていうのは、ひとりでにできたり、ひとりでにつながって来るモノではなく、つくろうという意思がなければ作れません。それから繋ごうと繋ごうという気持ちをいつも持ち続けていないと繋げないものです。

鍵山修三郎さんの言葉です。出来事には必ず深い意味があります。「どうして私はここにいるのだろう?」と一瞬でも足を止めて観じてみてください。偶然ではない意味のある必然の一致に手応えを観じたとき、何かが変わります。

今日は代行レッスンからのランチ。それではシンクロ溢れる素敵な1日に。

k14白い魔法使いの女の子

-マヤ暦
-, , , ,