マヤ暦

k188|黄色い星 青い夜 音6|ガイドエネルギー黄色い星

昨日も優しく穏やかなピラティス、ヨガレッスン。初めましての方々は私にとっては素敵な先生です。自分がはじめてヨガやピラティスの道に踏み入れた時の不安な様子を日記を見て読み返したりします。「自分は本当に成長しているのだろうか」と自問自答の毎日...思いきっり闇に陥ったこともありましたが、その経験も経て「いま」がある。過去の嘆きの自分に感謝しています。

k188|黄色い星 青い夜 音6|ガイドエネルギー黄色い星

今日は盲目のピアニストとして世界的に活躍している辻井信行さんのマヤ暦バースデイです。彼とお母様の日記を読んでいると込み上げるものがあります。以下の言葉を今日のマヤ暦メッセージとしましょう。

目は見えなくても、心の目は見えているので満足しています。

目に見えるものが全てではありません。目に見えない真心とか優しさから派生する情熱は、エゴや我欲とは無縁の領域です。目に見えないところでコツコツ努力しお勉強をし、落ちまいと必死になっている人は、強くしなやか。誰に対しても平等で相手を尊重できるおおらかな心を持ち合わせています。

今日は楽しみにしていたお約束が。それではシンクロ溢れる素敵な1日に。

マヤ暦|黄色い星の紋章

-マヤ暦
-, , , , ,