マヤ暦

k25|赤い蛇 白い魔法使い 音12|ガイドエネルギー赤い地球

昨日はクリニック。小さな小さなしあわせが豊かな喜びに...。毎日フッと微笑む時間が残りの人生を柔らかに刻んでいます。

「今日は赤い蛇と白い魔法使いが一緒になっているのかあ〜」その想像力が自分の内側を豊かにします。昔から星占いも大好きでしたね。幼少の時から「今日は魚座の期間だ!」とか「冬は山羊座の期間だ!」と想像力を働かせて自己満足することが大好きでした。ヨガもたくさんの動物のポーズがあるでしょう?もうワクワクしてきます。

マヤ暦にも何種類の暦があります。その中の一つを研鑽しているのですが、共に研鑽する岡本先生といるのも喜びなのかもしれません。たぶん岡本先生でなければ、この種類のマヤ暦を研鑽しなかった...そう、結局は何を勉強し研鑽するというよりは、そこにある、人の関わりや真心や、楽しかった思い出がバックグランドにあるのですよね。

だから世の中には絶対間違っているものはないのかもしれません。食生活も「まごはやさしい」が絶対ではないと思います。時々お肉を食べても間違いではないでしょう?実際、たまに鶏肉をいただくと元気になります。

「絶対」とか「これは間違っている」と断言する方の内側...。決定打がないと心細くなる内側をもっと柔らかく柔らかく拡張して...そんな生き方が楽で好きだから、いろんなものを取り込んではあちらこちらに旅をしているのかもしれませんね。偏りたくないのでしょうね。

k25|赤い蛇 白い魔法使い 音12

ガイドエネルギー赤い地球

今日のマヤ暦メッセージです

今日は自分の欲求に正直に生きてみましょう。自分が真実。ありのまま正直に生きてみましょう。

お雛様を家族みんなで協力して片付けました。これからレッスン。それではシンクロ溢れる素敵な一日に。

-マヤ暦
-, , , ,