マヤ暦

k27|青い手 青い手 音1|ガイドエネルギーも青い手

白い魔法使いの13日間が終わり、今日から青い手の13日間が始まります。「癒し、理解し把握する、遂行、成就する力」が働き、贖罪の気持ちで体験する期間です。手間暇かけて新たにチャレンジします!

k27|青い手 青い手 音1

ガイドエネルギーも青い手

今朝は私の座右の銘にもなる「逆説の十戒」を瞑想後に確認しました。ここにシェアしようと思います。

①人は不合理でわからず屋で、わがままな存在だ。それでも人を愛しなさい。

②何か良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるであろう。それでも良いことをしなさい。

③成功すれば、うその友達と本物の敵を得ることになる。それでもなお、成功しなさい。

④今日の善行は明日になれば忘れさられてしまうだろう。それでもなお、良いことをしなさい。

⑤正直で素直なあり方は あなたを無放備にするだろう。それでもなお、正直で素直なあなたでいなさい。

⑥最大の考えをもった最も大きな男女は、最小の心をもった最も小さな男女によって撃ち落とされるかもしれない。それでもなお、大きな考えを持ちなさい。

⑦人は弱気をひいきするが、勝者の後にしかついていかない。それでも弱者のために戦いなさい。

⑧何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。それでもなお築きなさい。

⑨人は本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。

⑩世界のために最善を尽くしても、その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。それでもなお、世界のために最善をつくしなさい。

私が逆説の十戒を座右の銘にするのは、これらの出来事を覚悟して生きなさいというメッセージが含まれているのだと思います。社会がどうあっても、人間関係がどうあっても、周囲から攻撃されても軽んじられてもいいから、自分の意思をしっかり体現して生きてゆこうと思いました。攻撃されてもされても揺るがずただただ受容。今日の青い手の1日目に刻印することです。

今日は真実を確かめるために少し行動。それからヨガセラピーでクリニックです。それではシンクロ溢れる素敵な1日に。

k7の女の子

-マヤ暦
-, , , ,