マヤ暦

k45|赤い蛇 黄色い太陽 音6|ガイドエネルギー赤い蛇

昨日はマヤ暦講座。親子で来てくださるなんて本当に嬉しくて嬉しくて。お母さんと子供が一緒にマヤ暦を楽しむ場がもっと増えればいいなあ〜。欲を言えば、お父さんも...(男性が圧倒的に少ないので)マヤ暦のベースを学べば、あとは自分の都合の良いように自在に使えばいいと思います。ルールなんてありません。

ちなみに私の場合は、赤い龍がある時は、いつもよりワンズやグリーンのお世話に献身的になろうとか、白い風がきたらセンシティブになりやすいから好きな音楽を聴きながらドライブに行こうとか、青い夜は想像したことを全て日記に書き残しておくとか、経費整理を片付けようとか、黄色い種が来たら頑固にならないようにしようとか、読みたかった本を集中して読めるぞ〜とか!

赤い地球の時は、誰かのお話を一生懸命聞くことに集中しようとか、白い鏡の時は、周囲の嘘や誤魔化しに、より一層気をつけようとか、鏡に映る自分に惚れ惚れするような生き方をしようとか、青い嵐の日は、思い込みの力が働くからポジポジで言って、美味しいものを食べようとか、黄色い太陽がきたら、ほかほかぬくぬく「みんな大好き!」を前に出そうとか....

殺伐とした毎日が輝きだします。輝けない日も、輝くために自分を一生懸命磨きます。辛かった経験も、痛かった経験も、寂しくなった経験も、騙されてしまった経験もいまでは全て学びだったねと許せるのはマヤ暦のお陰。

マヤ暦に限らず、皆様にも自分を許せるツールやお守りになるものがあるはず...気づくといいですね。自分との対話を楽しみながらね。

k45|赤い蛇 黄色い太陽 音6

ガイドエネルギー黄色い太陽

今日のマヤ暦メッセージです

自分の生き方を動物に学んでみましょう、昨日を悔いることなく、明日を患うことなく、イマココを精一杯生きてみましょう。

それではシンクロ溢れる素敵な1日に。

k5の女の子

-マヤ暦
-, , , , ,