レイキヒーリング

2019/03/31マヤ暦レイキヒーリング|k157「運が開けるための5つの条件」

更新日:

運が開けるための5つの条件(おばあちゃんノート)から

1.宿命
2.運
3.風水
4.積陰徳(せきいんとく)
5.読書
...と学びました。

札幌マヤ暦,札幌講座,飯田浩子

1.宿命

現実の世界。変えられないもの。揺るぎないもの。

2.運

現実の世界のうち、まだ変えられるもの。

3.風水

エナジーの窓口になる、心と現実の中間世界。

4.積陰徳

心の世界。エナジー貯蓄。

5.読書

心の世界。思考と意識。

 

読書積陰徳風水宿命の順に修練、研究してゆくと、「思考は現実化する」という教えになるということです。

「5の読書」とは「お勉強」のことです。お勉強すればするほど思考と意識は洗練されてゆき、言動と習慣が美しいものに改善されてゆきます。そうすると善の氣が芽生え、その影響力によって周囲の価値が高まります。あなたが発信する美しい言動と、美しい習慣による態度や振る舞いに寄って、自分の周りの人が幸せになり、その巡りに寄って、目には見えないエナジー貯蓄が自分には増えてゆきます。これが「4の積陰徳」です。「3の風水」とは、平たくいうと「4の積陰徳」を効率良く増やす「財テク」のようなものです。
私にとっては「レイキ」がこの「3の風水」にあたります。詳細に記すと、レイキ+ヨガ、レイキ+ピラティス、レイキ+育児 etc...にあたり、4で貯めたエネルギーを「レイキ」に寄って増やしているところみたいな。

そうすると「運」が変わってゆくと信じています。どれほど強運の持ち主でも、「4の積陰徳」がなくなり、「3の風水」で増やすことができなければ、運というものは尽きてしまうのです。

元をどんどん辿ってゆくと「最高の開運法」とは「5の読書」。つまりは人間、お勉強しなければいつまでも開運しないということです。今日は「一粒万倍日+天恩日(虎の日)」ということで、何か大きなことでもしないといけないのか?と迷いが生じましたが、結局はりのちんと本を読むことにしました。おばあちゃんノートを見直してから、川村元気さんの「世界から猫が消えたなら」と「億男」そして「癒しの手」を読み直しました。

逆に今は運に恵まれず、わずかなエネルギー貯蓄しかなくとも、「5の読書」「お勉強」を怠らずに、思考・意識を柔軟に変えて、言動と習慣を改善し続ければ、「4の積陰徳」が増えて、自分にとって「財テク」に当たる「3の風水」とは何か?自分の魂に長期的、永続的に貯蓄してゆく、揺るぎない安心の資産が観えてくると思います。そうしたらきっとより良い方向へ開運すると思いますよ?

新しい場所に行って視野を広げたり、知らないことを人に聞いたりすることも立派なお勉強。ただ、その場所にも人にも感謝の気持ちを忘れずに。その場所をきれいに使わさせていただくとか、その相手にも、心地の良い氣を送るとか。

最近、なんだか足踏み状態だと感じている人は、お勉強が足りなく、エゴで自分さえよければと思っていませんか?逆に、最近、何か良い調子!という方は、お勉強に寄って、自分の氣を高めているのだと思いますよ?コツコツと永続的に魂の質を高めて、運も高めて幸せになりましょう!

幸せになる秘密・何にでも効く薬とは
↑早速お勉強してみましょう!

『明日のエネルギー』
k157 赤い地球 赤い地球 音1
ガイドエネルギー赤い地球

明日から「第4の城」に入ります。「第1の城」に撒いた種を刈り入れるとき。しっかりと結果を出してゆきましょう。
明日は自分がどう生きたいか感じ取る日です。頭で考えるのではなく、魂が望んでいることは何か?感じてみましょう。
とても大切な1日です。自分が進めたいことやビジネスなどに対して刻印しましょう。

それではシンクロ溢れる素敵な日になりますように。

 

スポンサードリンク

-レイキヒーリング
-, , , ,

Copyright© Respiration=レスピレーション , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.